靴通販SANTAFEで!フィン,buttero,ブッテロ,cavacava,サバサバredwing,レッドウィングなど話題のサンダルやブーツなどの靴が盛り沢山!SANTAFEは靴のセレクトショップ

昨今の景気の悪さで、昨日友人の会社が存続の危機に立たされているという
決して明るくないニュースで今日はちょっとブルーな朝です。

『人に喜ばれること!』
『結果よりプロセスが重要!』

なんて気休めな言葉を頭に浮かべながらも、その事実を知らされた時、
結局言葉を失いました。


自分が子供の頃、気付けなかった事をいまとなっては、その子達に伝えたいことってありませんか!?
例えば
『テストの点が悪くて落ち込んでいる子を見て、
次がんばればいいじゃん!!って!
(本人はその事実でイッパイイッパイであんまりそのアドバイスに耳を傾けようとしない。)』

例えば
『今のうちにいっぱい勉強しときなさい!
って。たくさん言われてきたけど、当時はあまり理解してなくて、
大人になって、やっとその重要性が解った。』
とか・・・・

結局今も同じ。
年配のおじいちゃんおばあちゃん方に『まだ若いんだから!』
って言われる事を真摯に受け止め、精一杯の挑戦的な生活をしようかと。

ブルーになってばかりいられない!今日は晴れてるし!!





を見てきました。
内容云々はともかく、その迫力に圧倒され、絶対映画館でみるべき映画!
そんな印象をうけました。
カリフォルニア自体が地球から剥がされるようなそんなスケールの映像に、
手に汗にぎりっぱなしで、2時間50分があっという間に過ぎて。

先週位から沢山面白そうな映画が公開されますね!
今後も今もまだまだ楽しめそうです。

totoweb.jpg

先日このブログにも書いたページを昨日アップしました。
まだ、未完成なんですが外枠のみ!コンテンツ順々に増えていきますので要チェックしていてください。
『ごはんをよそう』?
『ごはんをよそる』?

先日テレビを見ていたとき画面テロップに『ごはんをよそう』と出ており、
不自然さを感じ、調べてみました。
『よそる』は混交語で『よそう』と『盛る』のあわさった言葉だそうです。
江戸時代以降の比較的新しい言い方が『よそる』
もっと昔からの言い方が'『よそう』だそうです。

ずっと『よそる』だと思ってました。
皆さんはどっち!?

『よそる』といえば、昨夜Y氏にお夕飯をごちそうになりました。
@若奴

wakayakko.jpg

このボリューム!最高です。

ごはんをよそりたくなるのは私だけ!?
結婚式にいってきました。
@イストアール

ガラの悪そ~うな仲間と一緒に。
中身はみんないい子ですけど。

新郎は"あっくん"。高校からのお友達。
新婦は"奈々"ちゃん。SANTAFEの長~いお客様。
お2人とも末永くお幸せに!

__ 4.jpg

おいしかった料理!
お料理の盛り付け最高です。壊すのがもったいない。
とわいえ、壊した後は、食べることに必死です。

式を盛り上げるために、かかっていた曲。
懐かしい曲たち。

さすがに同年代。音楽にもかなり共感しちゃいました。
スティブンタイラーの抜けたエアロはAerosmithなの!?
昨日、うちのワンに相棒ができました。
イルカの『チビ』です。

ワンは最高にお気に入りで、PCに向っていたり、
お客様がおいでになられると、見せびらかしに行きます。

見て見てオーラ全開にして!
そのくせ、チビに触ると唸ります。

『ダイジョウブいらないから。』

iruka.jpg

今日は昼間から寒いですねぇ!
皆様風邪をひきませんように!


relaaax

raurauji

甲府ウェブ作成